RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
伝統のよさ

小千谷の闘牛を見に行きました。今日が今シーズンの初場所で、雪の降る11月まで毎月一回行われ、優勝を争うとの事。江戸時代から行われているそうで、雪深いこの地方の人達の数少ない娯楽だったようです。中越地震で一時は20頭くらいになってしまった牛も、今では60頭近くに増えたようで、世代から世代へと伝統が上手く受け継がれているようですね。
今シーズンは雪が多く、牛たちも余り練習が出来なかったのと、初場所と言うこともあり、中々スムーズに角突きが出来ない場面もありましたが、結構な迫力。
一度は見る価値ありですね。

author:torishin, category:休日, 19:02
comments(0), -, pookmark
アイドル
なんか、頑張ってるこの娘さんに申し訳ない絵ズラだなあ・・
後ろに気付いてたかなあ・
author:torishin, category:休日, 19:28
comments(0), -, pookmark
カンパニーマン
当たり前の様に会社に出勤し、不平、不満を言いながら働き、時には手を抜き、それでも、会社から給料が出て当たり前、仕事をすることが、日常の一部と、思ってしまっている我々に、働ける、仕事がある、有難さを改めて、教えてくれた気がします。
いい映画。
author:torishin, category:休日, 21:39
comments(0), -, pookmark
熱海
恒例、わかどり会旅行。今回は熱海。ここ数年、寂れてゆく一方だったが、今年は、何やら駅前あたりも大分にぎわっている。高齢の旅行者も非常に多い。いい傾向ですね。
author:torishin, category:休日, 09:01
comments(0), -, pookmark
誕生プレゼント
さらに、名前入りのパーカーのボールペンまで!大事に使わせていただきます。
author:torishin, category:休日, 20:29
comments(0), -, pookmark
誕生祝い
人生約40年、初めて名前入りのケーキが出てきた。従兄弟の皆さんありがとう。
author:torishin, category:休日, 20:26
comments(0), -, pookmark
サッカー観戦と巻選手
友達に誘われ、味スタへサッカー観戦へ。J2のヴェルディVSジェフ。そして決勝ゴールを決めたのは、加入間もない、巻選手。特に彼に目をかけていたわけではないが、ここまでの道のりは、なんとなく 。ジェフを出された後、ロシア中国と渡り、成功をおさめられず、選手として、後がない彼。
その中で、クビにされたチームを相手にみごとゴール。ヒーローインタビューを聞いていたが、色々な思いがあったんだろうな。なんか好感を持ちました。もう、代表とかは難しいかもしれませんが、是非永くプレーしてほしいですね。
author:torishin, category:休日, 23:23
comments(0), -, pookmark