RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ニューぽんた
わが家のニューポンタです。
author:torishin, category:ぽんた, 14:57
comments(0), -, pookmark
ポンタが
7/20に亡くなりました。 手を囓られたり、ホント困った奴でしたが いなくなってしまうと、ホントに寂しいものです。 朝の散歩も、めんどくさかったけど、今は朝起きるとなんか物足りません。 もっと遊んであげればよかった、あそこに連れてってやればよかった、 後悔先に立たずです。 5年という非常に短い間だったけど、ポンタはウチで暮らして幸せだったのかなあ。 ああ、なんか思い出すと涙が出てくるので、もうおしまい。
author:torishin, category:ぽんた, 19:06
comments(6), -, pookmark
今度は足を
200607181806000.jpgやられました。足で、彼のことをグリグリしてたら突然ガブッ!!びっくりyukitaさん、はやく、アニマルセラピスト、取ってくれないと、僕の身体はボロボロになってしまいます。今は、亡きバーチャンの杖を使って生活してます。今日、膿を出すために傷口に埋めていたチューブを抜きました。とても痛かったです。
author:torishin, category:ぽんた, 18:09
comments(1), -, pookmark
NEWポン太
NEC_0016.jpg

ポンタ、刈り過ぎちゃいました。

今回、ショータが入院した際、血液検査で犬のアレルギー反応が出てしまいました。

とは言っても、今更、捨てるわけにもいけないし、なんとか一緒に生活したいと思います。

ということで、まずは少しでも、抜け毛を減らそうということで、刈り上げにしてもらうことに。

そして昨日、どんなになったかなあ?と楽しみにしながら迎えに行ったら、出てきてビックリびっくり

ほとんど、ハダカではないですか!!

顔だけは、毛を残してあるので、かろうじてポンタ(コーギー)ということは、分かりますが、後ろから見ると、全く違う犬種になっています。

 

いくらなんでも、そりゃ寒いだろ。さっきも、くしゃみしてました。

でも、当の本人は全く気にしてないようなので、まあいいや。我々としては、抜け毛が減り、大助かり。

 
author:torishin, category:ぽんた, 19:03
comments(2), -, pookmark
ポン太に
200512191719000.jpgまた噛まれた。今度は嫁が噛まれた。それを止めに入った僕も噛まれた。ホント、どうすればいいのだろう?この馬鹿犬。悲しいよ、僕は・・
author:torishin, category:ぽんた, 19:31
comments(12), -, pookmark
恥ずかしいので、できれば止めてほしい
僕は腸が悪いらしくよくオナラをする。しかもほとんど音が出ない、のだが、どうやらポン太には聞こえるらしい。彼は睡眠中でも、又どんなに遠くにいても(もちろん家の中だが)、僕がオナラをした瞬間、一目散に走ってきて僕のオシリに鼻をつけ、一心不乱にニオイを嗅ぐ。しかもかなりしつこく嗅ぐんです。誰に見られているわけではないのですが、あんなに真剣にやられると結構恥ずかしくなる。200507051356000.jpg
author:torishin, category:ぽんた, 23:09
comments(5), -, pookmark
やっと
200508291843000.jpgこれ、僕の右腕。やっと包帯が取れました。歯形の痕が沢山クッキリと残ってます。大分、腫れが引き、痛みも和らいできたが、依然右の指が痺れています。来週筋電図を撮り、神経が傷ついているか検査。切れてたら、開けて手術だってえ!ホント勘弁してほしい。多分大丈夫だと思うが。
author:torishin, category:ぽんた, 18:54
comments(3), -, pookmark