RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
はやってる店の色合いは?
 同じ場所で、同じような商品で、人が入っている店と閑散としている店の違いの一つは色合いもあるのではないだろうか?一概には言えないが、やはり暖かみのある色の店構えの方が、人を引きつけるような気がする。
色彩と明るさのバランスをよく考える。
author:torishin, category:仕事, 20:25
comments(0), -, pookmark
カンガルー

キャプテンクックが名付けたとされる、kangaroo
アボリジニ語で、`わかんない`という意味らしい
Cookが、原住民にあの動物は何?ときいてkangaroo
と答えたのが名前になった。
父の日は1972にニクソン大統領によってナショナルデイとなる六月第三日曜
母の死後、男で一つで6人の子供を育てた父親への感謝を示す為、Sonoraさんが提案

author:torishin, category:余談, 07:29
comments(0), -, pookmark
わかどり会

神保町、蘭奢待さんへ。
比内をと体でラッパーにくるみ、3日程熟成。焼き鳥以外は大きな塊で焼き、何度も休ませて繰り返し焼く。塩、ビネガー等。ソリ、卯玉、胸、モモ味醂、白レバー。程よい焼き加減。メニューは4500コースのみ。中身は、在庫によって変えている。違うメニューを出す場合がある。串の刺し方も非常にきれいでした。美味しかったです。
author:torishin, category:仕事, 08:39
comments(0), -, pookmark
ワイン

bourgogne pinot  philippe gavignet
author:torishin, category:ワイン, 21:19
comments(0), -, pookmark
ワイン

cotes-de beaune
Henri delagrange
author:torishin, category:ワイン, 21:16
comments(0), -, pookmark
伝統のよさ

小千谷の闘牛を見に行きました。今日が今シーズンの初場所で、雪の降る11月まで毎月一回行われ、優勝を争うとの事。江戸時代から行われているそうで、雪深いこの地方の人達の数少ない娯楽だったようです。中越地震で一時は20頭くらいになってしまった牛も、今では60頭近くに増えたようで、世代から世代へと伝統が上手く受け継がれているようですね。
今シーズンは雪が多く、牛たちも余り練習が出来なかったのと、初場所と言うこともあり、中々スムーズに角突きが出来ない場面もありましたが、結構な迫力。
一度は見る価値ありですね。

author:torishin, category:休日, 19:02
comments(0), -, pookmark
アイドル
なんか、頑張ってるこの娘さんに申し訳ない絵ズラだなあ・・
後ろに気付いてたかなあ・
author:torishin, category:休日, 19:28
comments(0), -, pookmark